IMG_4496

8月26日に公開される『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』を記念したイベントに行ってきました。

午前中は映画の試写会だったのですが、実写版のかなり過激なアクションがあるとのこと(アメリカでは、PG-13指定)で、試写会には参加せず、午後のイベントから参加させてもらいました。

この日、台風が接近していて午前中は豪雨!そんな中、その雨を利用してテラスの掃除する人物が…

IMG_4411

ちょうど出かける頃には雨が止んでくれました。ということで、会場のある六本木へ向かいました。

IMG_4419

六本木ヒルズでは、たくさんのドラえもんが出迎えてくれます。

子どもがニンジャ・タートルズの大ファンだというお友だちと六本木で合流し、いざ、イベントの会場 YouTubeスペースへ!

IMG_4423

エレベーター内で。ちょっと緊張した表情のリッキー。

IMG_4439

着きました!YouTubeスペース。入り口からニンジャ・タートルズ一色!

IMG_4437

IMG_4425

29階からの景色は圧巻!リッキーも楽しんでいました。

FullSizeRender
ステージ上のタートルズとも記念にパチリ。

ダディは、プロのメイクさんにフェイスペイントをしてもらいました。

IMG_4475

IMG_4481

やたら立体的なタートルの顔が完成(笑)

そして、今回のメインイベントの一つ!「エビカニクス」で有名なケロポンズによる、「エビカメクス」のダンスレッスン!!(今回は「カニ」ではなく、「カメ」!)

IMG_4468

せっかくケロポンズと一緒にダンスをするチャンスだったのですが、リッキーは、ステージに呼ばれても恥ずかしくてみんなの前では踊れず…

でも、みんなが踊るのを見るのは楽しかったようです。
キッズと繰り返し踊っていたケロポンズのお二人は、かなりハードそうでした(笑)お疲れさまです!

YouTube Space Turtles event 1

YouTube Space Turtles event 2

YouTube スペースには、専用のプリクラ・マシンもありました!
リッキーは、これが一番楽しかったようです(笑)タッチパネルなので、少し教えたら自分で操作して、フレームや写真を選んでいました。

IMG_4477

いつものお昼寝の時間を過ぎ、眠気が抑えきれないリッキー。
地上100m でゴロリ。

IMG_4487

美味しいピザもいただき、ワークショップも充実した素敵なイベントでした!
リッキーもイベントを終始、楽しんでいました。