昨日(クリスマスイブ)は私の誕生日でした。そして今日は、家族4人で祝う初めてのクリスマス!

誕生日の朝はさわやかな笑顔で始まりました

今年も例年通り、実家で大人数でクリスマスと誕生日を祝う予定だったのですが、数名が風邪をひいたので急遽、自宅で過ごすことになりました。

そこで、リッキーとダディは家にクリスマスツリーを飾ることに。

実はこのツリー、去年はランニング・クリスマスツリーでした!

お誕生日のランチは東京駅のすぐ横にある旧郵便局、KITTEへ。テラスから新幹線が発着する様子が見えるので、KITTEのテラスはリッキーお気に入りの場所!

ジャックが生まれてから、初めての家族ランチ

ランチ後は家に向かったのですが、途中でコレ!という誕生日ケーキが見つからず、結局、アイスクリームだけ買って家に帰りました。

帰宅後、リッキーと一緒に遊んでいた時に冷凍庫に冷凍パイシートと冷凍ミックスベリーが入っていたのを思い出し、リッキーとベリーパイを作ることにしました!

リッキーが思ったよりお手伝いができてビックリ!数ヶ月前ではあり得なかった…

おいしかった!

今までで一番クリスマスらしい家になりました!

みなさんも素敵なクリスマスを過ごされますように。そしてよいお年をお迎えください!